Categories
jugem掲載 十大主星 天中殺

【算命学撫子塾】天中殺に回る十大主星

17酉18戌19亥20子21丑22寅23卯24辰25巳26午
調舒禄存司禄車騎牽牛龍高玉堂貫索石門鳳閣
鳳閣司禄禄存牽牛車騎玉堂龍高石門貫索調舒
石門鳳閣調舒禄存司禄車騎牽牛龍高玉堂貫索
貫索調舒鳳閣司禄禄存牽牛車騎玉堂龍高石門
玉堂貫索石門鳳閣調舒禄存司禄車騎牽牛龍高
龍高石門貫索調舒鳳閣司禄禄存牽牛車騎玉堂
牽牛龍高玉堂貫索石門鳳閣調舒禄存司禄車騎
車騎玉堂龍高石門貫索調舒鳳閣司禄禄存牽牛
司禄車騎牽牛龍高玉堂貫索石門鳳閣調舒禄存
禄存牽牛車騎玉堂龍高石門貫索調舒鳳閣司禄

↑前回のブログでこれから10年間に回る十大主星についてアップさせて頂きました。

10年間で十大主星の星が上記の表の順番で巡ってきますが、天中殺の2年間に回ってきた十大主星はそれぞれの星の意味合いの逆転現象が起こりやすくなります。

①貫索星の年が天中殺と重なった場合

貫索星の持つ意味の逆転現象が起こりえますので、兄弟・友人関係でのトラブルが発生したり(特に目上)、新たな独立・スタートは避けてください。

②石門星の年が天中殺と重なった場合

この時期に知り合った人は自分にとってマイナス関係になることがありえます。

また貫索星同様、兄弟・友人関係でのトラブルが発生しやすくなります。

仕事上での人間関係など注意が必要でしょう。

③鳳閣星の年が天中殺と重なった場合

本来、健康の象徴である鳳閣星ですが健康運に注意が必要です。健康診断は欠かせません。

また目下(子供・部下など)との運が低迷する方もでてくるかもしれません。

④調舒星の年が天中殺と重なった場合

けがや心の病に注意が必要と言えます。悩みやもめごとなどは一人で消化しようとせず人に相談するなどしまた自己嫌悪に陥らないよう心がけましょう。

また鳳閣星同様、目下のことで災いがでやすい年と言えます。

⑤禄存星の年が天中殺と重なった場合

お金にかかわる災いや出費のかさむ年となりやすいです。また愛情のトラブルに巻き込まれる方もいるかもしれません。

また父親の病気やけがにも注意をしましょう。

⑥司禄星の年が天中殺と重なった場合

貯金・財産などのお金に関わるトラブルや出費がかさむ年となりやすいです。

また家庭運が波乱となる方もでてくるでしょう。

⑦車騎星の年が天中殺と重なった場合

つまらない仕事に振り回されたり、仕事関係でのトラブルが発生しやすくなります。

恋人のケガや病気にも注意が必要です。

⑧牽牛星の年が天中殺と重なった場合

名誉を著しく落とされたり、過去のミスを暴かれたり、人のミスをしょいこむケースもあります。女性の場合、この時に出会う男性には吟味が必要です。

⑨龍高星の年が天中殺と重なった場合

海外旅行など変化のあることには注意が必要です。

また義理の母親の体調や、目上との人間関係には注意が必要な年となります。

学問の天中殺で、成績の伸び悩みとなる方もでてきます。

⑩玉堂星の年が天中殺と重なった場合

龍高星同様、学問の天中殺で普段興味のなかったような妙なものを学んだり本当に知りたいことに到達できなかったりすることもあるでしょう。

また母親の病気や体調には注意が必要な年となります。

以上が天中殺に巡りくる十大主星の意味合いです。

天中殺期間を警戒しすぎるのは少しつまらないですが、それぞれの星の特徴の逆転現象が起こりやすいということを肝に命じ、しっかり心身を充電させて、次の飛躍のタイミングに備えていけるといいですね!