Categories
jugem掲載 十大主星

【算命学撫子塾】これから10年間に回る十大主星

以下の表は今年(2017年)から10年間にそれぞれの日干ごとに巡りくる十大主星を一覧にしたものです。

17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
調舒星 禄存星 司禄星 車騎星 牽牛星 龍高星 玉堂星 貫索星 石門星 鳳閣星
鳳閣星 司禄星 禄存星 牽牛星 車騎星 玉堂星 龍高星 石門星 貫索星 調舒星
石門星 鳳閣星 調舒星 禄存星 司禄星 車騎星 牽牛星 龍高星 玉堂星 貫索星
貫索星 調舒星 鳳閣星 司禄星 禄存星 牽牛星 車騎星 玉堂星 龍高星 石門星
玉堂星 貫索星 石門星 鳳閣星 調舒星 禄存星 司禄星 車騎星 牽牛星 龍高星
龍高星 石門星 貫索星 調舒星 鳳閣星 司禄星 禄存星 牽牛星 車騎星 玉堂星
牽牛星 龍高星 玉堂星 貫索星 石門星 鳳閣星 調舒星 禄存星 司禄星 車騎星
車騎星 玉堂星 龍高星 石門星 貫索星 調舒星 鳳閣星 司禄星 禄存星 牽牛星
司禄星 車騎星 牽牛星 龍高星 玉堂星 貫索星 石門星 鳳閣星 調舒星 禄存星
禄存星 牽牛星 車騎星 玉堂星 龍高星 石門星 貫索星 調舒星 鳳閣星 司禄星

↑各年の節分以前の生まれ(1/1~2/3)の方は前年の十大主星となります

例)日干が甲の方は2017年は調舒星が回っていることになりますのでこの場合は④調舒星が回ってきた年の特徴を見て下さいね!

①貫索星が回ってきた年の特徴

10年間の中では、一番の新スタートを切る年と考えていいでしょう。

貫索星の性質は「独立」「マイペース」を意味し独立自営のきっかけの年となります。新事業や店をオープンしたり、一人で生活はじめたり所帯を構えたりサラリーマンなら一つの部門を任されるなど貫索星の特徴が出やすい年です。

②石門星が回ってきた年の特徴

石門星は「和合」「協調」の星のため、新しい人間関係が生まれる年となります。

事業をしている方なら共同で仕事をすることで新しい顧客が増えたり、サラリーマンなら職場や部署が変わり人間関係が新たに広がりやすい年です。また主婦の方なら趣味や地域活動を通じて和が広がりやすい年です。

③鳳閣星が回ってきた年の特徴

鳳閣星は「おおらかさ」「食禄」「健康」を意味する星のため、何事においてものんびりしてゆったりした気持ちになれる年になります。

また伝達の星ですから趣味や芸術活動を通じて自分の持ち味を発揮するには良いチャンスと言え、楽しむことが運気を上げることにつながります。

また目下(部下・弟子など)と縁がある年でもあります。

④調舒星が回ってきた年の特徴

調舒星は「孤独」「繊細」「反発」を意味する星のため何かと不平・不満が出る

年になると言えます。精神面が不安定になったり、孤独を感じたりとストレスが生まれやすいため、病気や人間関係に少し注意が必要になるかもしれません。

⑤禄存星が回ってきた年の特徴

禄存星は「愛」「奉仕」「回転財」の性質があるため、家などの不動産を取得するようなことで大きな金銭の動きがあります。お金の使いすぎには注意をしましょう。また「愛」の星でもあり恋人ができる方もいるでしょう。

⑥司禄星が回ってきた年の特徴

司禄星は「家庭的」「蓄財」の星のため蓄財の財運が回ってきますので貯金をしたり新しく通帳を作ることで運が上がります。

またこの年に何かをすると実を結ぶきっかけになる年です。また「家庭」の星ですのでこの年に出会う異性とは結婚する相手になるなど運命的な出会いがあるかもしれません。

⑦車騎星が回ってきた年の特徴

車騎星は「仕事」「闘い」「行動力」の星のため、仕事・子供・家事などで忙しくなります。忙しいために疲れやすくまた体の不調を見落とさないよう

病気や過労に注意しましょう。女性に回ると異性と縁がある年でもあります。

⑧牽牛星が回ってきた年の特徴

牽牛星は「責任感」「名誉・名声」の星のため、役職を与えられたり昇進したりする年と言えます。また試験に合格したり自分の業績が高く評価されます。

女性に回ると結婚相手の出る年でもあります。

⑨龍高星が回ってきた年の特徴

龍高星は「離別」「放浪」「改革」を意味する星のため遠方との縁が深く

なります。海外旅行、転勤、転職などもあり得ます。また親元を離れるなど

転居する方も出てきます。龍高星が回ると生活が変化するため留まるよりも動いている方が運の強い年回りになります。

⑩玉堂星が回ってきた年の特徴

玉堂星は「知恵」「古典」「伝統」を意味する星のため学ぶことが大切になる一年です。古典・伝統、資格試験に挑戦すると良いでしょう。

正当な学問は知性を広げ、通信教育や講座に参加するなど習い事を始めると自分の身につきます。

また「母」を意味する年でもあり女性には出産の運が回ってきます。

以上がそれぞれの星が回ってきた場合の大まかな特徴です。

立春から始まる新年は、前の年とは違った意味を持つ1年になります。その年毎の星の特徴を理解し、自分が目指したいことや手にしたいものに進んで行かれると良いでしょう!