Categories
お知らせ 算命学教室

算命学教室・4月から合流可能です!

この春新クラスを開講したいと少し前から生徒様を募集し、今回複数名でのお申込みをいただき明日3月25日(土)に初回の教室を開講する運びとなりました。

【教室は4月以降の合流も大歓迎です】

実は、開講直前に対面教室をオンラインでつないで同時間帯に開講する形式に変更することにしました。

その為、ご参加希望者の方は引き続きご相談下さい。(※4月中旬頃まで受付予定)

(残席)

対面参加:残席わずか(教室場所:世田谷区内)

オンライン参加:若干名

授業内容を録画しますので、4月からスタートできる方には3月の授業を録画で見て学習いただくことが可能です。

詳細は、サイト内「算命学教室・開講予定」をご覧ください

時間が流れ、自分が学んでいた時よりもAIやインターネットの活用度が広がり、教室の形や在り方も様々だと思います。

現代人はみな忙しく特に学びや趣味の活動などは、いかに自分のすきま時間を活用するかにかかっているように思います。そのため気軽に自分の好きな時間に動画学習ができるのは便利だなと私自身も思っています。

ですが、このような時代になっても今の私は「空間や時間を共にして」学習したいと思っています。

算命学を学んでいると、「空間」や「時間」の概念の話がでてきます。そんなことも私の思考に影響を与えているのかもしれません。

私の教室は、師匠がやっていたような少人数の寺子屋形式です。昨年からオンラインで教室も開講してますが離れている方とも距離を越え、時間を共有しコミュニケーションがとれることは、素晴らしいなと改めて感じました。

またコロナ禍では人と同じ空間にいることへの恐れのような空気感がただよっていましたが、やはり「対面で時空間を共有する」ことは、言葉を超えるような感覚があることに気付かされました。

【教室もご縁】

家庭、学校、職場、教室、コミュニテイーなど自分が所属するものの中に、人とのご縁が生まれます。自分が出会う人というのは、やはり自分にとって何かしら必要なことがあるから出会っていると思うのです。

時には一人学習もいいと思いますが、対面だろうとオンラインだろうとなるべく「時空間を共有する」ことに大きな意義があると私は思っています。

時空間の共有が、互いの繋がりを深めてくれたり、早めてくれたり、思わぬ形への進化を導いてくれると思っています。

だから、私は教室にも「空間や時間を共にして」ということに拘っているのかもしれません。

今回対面とオンラインの合流させる形は私にとっては初挑戦ですが、新しいクラスも学ばれる皆さんにとって有意義な時空間になるよう尽力していきたいです!