Categories
お知らせ 陰陽五行論

サイトダウンのお詫びと気づき

11/2の夜頃から本日午前中までサイトの閲覧ができない状態でした。もしこの間にサイトにアクセスして下さった方には、大変申し訳ありませんでした。

(伝達本能の産物に救われる)

サイトダウンのメール受信に気付いた後、なんだろうと思いサイトに接続を試みたところ、「真っ白な画面」が現れてしまい不安と焦りを抱えて過ごしていました。

動作不良などのトラブルが起きるのがはじめてで、どうしたらいいのか途方にくれていた中、多くのGoogle先生たちの発信のおかげでなんとか復旧できました。

インターネットの情報は玉石混交とも言われますが、自分の体験が何かしらの役にたってほしいということで情報を上げている方達からの「ご恩送り」をいただいたように感じました。ありがとうございました。

このような出来事に遭遇すると、私は五行の伝達本能が頭をよぎります。土性は有形(金銭・物質)・無形(愛情・徳)を意味しますがその土性を生み出すのは火性(伝達本能)です。ご恩送りされている方々には、いつか土性(愛・お金など)が巡りくるのではないかと思います。

(ピンチはチャンス!?)

トラブルは起きないに越したことないのですが、起きてしまうことがありますよね。経験のないこと、わからないことに立ち向かったり、成功するかわからないことに対応することは相当にエネルギーと時間を消耗します。

今回の私の出来事は小さなものですが、トラブルが起こるとどこか自分がためされているように感じます。トラブルが起こった時、逃げたくなる自分、投げ出したくなる自分が顔を出すことがあります。

そんな時、他者(相手)は必ず自分のことを見ているように思います。自分が真摯に向き合っているのか、対応力はいかほどかを見てないようで見ているのです。自分が試された時に、逃げずに真摯に対応することで何かしらのチャンスにつながることがあるのかもしれません。

私は、トラブルの中には「龍高星」的なエネルギーが流れているようにも感じます。トラブルが起きたことで今まで知らなかったことを知ることができたり、物事がより良い方向に進んでいくきっかけになったりします。それは龍高星の改良や改革といった意味に共通しているように思うのです。

トラブルにはまだまだ動揺しますが、「災い転じて福となす」というマインドを持ちたいと今回の一連の出来事で感じました・・・

(不慣れな点もあり、また真っ白の画面が現れた場合にはご了承ください)