Categories
BLOG 算命学教室

春は出会いの季節

3月5日は3月の節入日であり、二十四節気で啓蟄ですね。

3月になると春の訪れを肌身で感じることが多くなってきますよね。外を歩いていると梅の花はもちろん、鮮やかな黄色のミモザも目にします。陽ざしも暖かくなり「陽」の気が降りそそいでいる事を実感します。

【出会いの季節】

春には「出会い・別れ」と言った言葉をよく耳にします。学生さんであれば入学・進級・クラス替えなど、社会人であれば就職・転職・異動など自然と環境変化が起こりやすい季節でもありますよね。

そして春の方位は「東」で未来を表わします。一般的に人は未来に期待を抱きますので、特に春は出会いへの期待も大きくなる時と言えるかもしれません。

鑑定でご相談いただく内容の上位には「出会い・別れ」が必ず入ってきます。鑑定で相性を判断することはできますが、最近は人との出会いや人との関わりが生まれること自体が実は大切なことなのだろう・・・と思うことが多くなってきました。(年齢のせいかもしれませんが!)

相性の観点から言うと、自分の宿命に対して何等かの影響を与えうる人(共通干支・干合などがある相手)は自分が意識しやすい相手である確率が高いように思います。

しかしながら生涯を通じて自分が出会う人というのは、共通干支がなかったり、縁が薄い相手であったり、一期一会的なケース(その時だけの出会い)もあると思います。そのようなケースであっても自分と出会えことに意味(意義)があるのだろうと、ここもとの私は思うようになりました。

春は出会いの季節、この春も様々な出会いがあるといいですね!

【山梨文化学園 講座開講のお知らせ】

4月から山梨県甲府市の山梨文化学園さんで算命学講座を開講させて頂きます。初心者の方にも楽しく学べる内容となっております!この春、皆さまと講座で出会えるのを楽しみにしております!

山梨文化学園本校
甲府市北口2-6-10 アネックスⅢ

TEL:055‐267‐9155

曜日:第三金曜日13:30~15:00

(4/19・5/17・6/21・7/19・8/23・9/20)

ご希望あれば体験講座を3/22(金)に山梨文化学園さんで開催予定ですので詳細は、山梨文化学園さんのHPでご確認下さい👇

https://www.ybg.jp/tm_koza_category/course_new