Categories
jugem掲載 十二大従星

【算命学撫子塾】十二大従星 天将星

十二大従星の七つ目の星です。

⑦天将星(てんしょうせい)=家長の時代

人間の一生の中で最高に力を発揮する時代で帝王の星と言えます。

エネルギーは12段階中の最高値「12」で最身強です。

天将星の特徴としては「自己主張」「わがまま」「頑固」です。自分自身が頭領の器であり頭領の役目を果たさないと星の良さがでません。

天将星は初代の質とされ、「創始者・初代・帝王」などの意味があり、平凡な生活は不満が高まっていきます。

自分がトップにたちエネルギー発揮していくことが望ましいのですが、成功すると「孤独」になっていく世界でもあります。

天将星の方でサラリーマンの方などは、中年期くらいまでは自分の上に管理職がいるケースが多いためどこか不完全燃焼を感じる方が多いと思います。

その場合は立場をわきまえつつも、自分が持っているトップのエネルギーを燃焼していくような仕事の仕方を意識されるといいと思います。

また女性で天将星を持つ人は、専業主婦では荷が軽いと言えますので、主婦をしながらも事業を立ちあげる事などを考えてみるのも力量を発揮する術と思います。