Categories
十大主星

【算命学撫子塾】十大主星 習得本能の星

十大主星の五つ目の本能である水性、習得本能についてです。陰陽では以下の二つの星になります。

①習得本能の陽(壬 じんすい)=龍高星(りゅうこうせい)

意味:体験学習、好奇心、改革改良、冒険、海外

習得本能でも龍高星は、実際に体で体験して学ぶ体験学習の星となり海外とご縁がある方も多いです。また好奇心旺盛で、古きを壊し新たなものをうみ出す改革改良を行っていくのもこの星の特徴です。

新商品が大好きで「新発売・期間限定」などの言葉についつい反応してしまう特徴もありますね。

②習得本能の陰(癸 きすい)=玉堂星(ぎょくどうせい)

意味:座学学習、理論家、伝統、正統、古典的、素直

同じ習得本能でも玉堂星の習得の意味は、机上の学習が得意です。また古典的かつ正統派な理論家であることも特徴です。

玉堂星を持つ人は、勉強が苦にならず、どこか知的なムードが漂い、才色兼備な方も多い星だと言えます。

ここまで十大主星の大まかな意味やムードについてまとめました。あなたには、どんな星が授けられていましたか?その星の中にきらりと光る長所があるはずです。

ご自分が持っている星を意識しこれらを長所として伸展させて行くと、きっともっと生きやすくなるはず・・・